【経営者必見】会社(組織)だって定期メンテナンスが必要!

会社(組織)だって定期メンテが必要。

私たちの置かれている周りの環境を見てみると、会社と言う組織の中や、世の中と言う大きなくくりの中で生活をしています。

世の中の変化に焦点を当ててみると凄いスピードで変化してます。

例えば、健康診断に使うレントゲン、今ではCTやMRIに、また、

電話は、会話ができる黒い固定電話から写真も撮れ検索もできる携帯電話へと変化しました。

では、次に自分はどうでしょうか?

 

世の中の変化で私たちの生活上必要なことは変化を取り入れてるのではないでしょうか。

会社はどうでしょう?

世の中が変わっても、私たちが変わっても、会社は変わらないということはよくあることだと思います。

なぜ会社(組織)は変わらない。

これは、何も変えない方が楽だから変わらない。変わり方がわからないから変われないのどちらかではないでしょうか。

私たちは、定期健康診断を年に一度受診をします。

少しでもおかしいところが有ればCTやMRIを受診し、健康体へ戻そうとします。

会社は生きもの

会社も同じだと考えます。

総務・人事の担当者だけで悩まず専門家に話を聞いてもらうのも大切だと思います。

そして健全な組織を維持していくことが大切だと考えます。

********************************************************

私たちは専門資格を持った、組織カウンセラーがあなたを待っています。

ぜひ、お問合せください。

組織診断、健康経営へのご相談はこちらから

ヒューマンリソーステクノロジィのミッション

ヒューマンリソーステクノロジィ、hrtechno,humanresourcetechnology